パチンコ・パチスロ解析攻略ブログ-開発と養分の絆-

パチンコ、パチスロの解析攻略サイト。パチスロ開発の話をする。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断受けた結果wwwww色覚障害wwwww

おはようございます。

※これからしばらくネット世界から完全に切り離された社畜の独房にぶちこまれるため、
回線手続きをするまで更新できません。



緋弾のアリアAA_間宮あかりぃい!

あとちょっと練習で動画作ってます。投稿は多分4月頃、遅ければGW


さて、

卒業式から幾日か経ったある日、大学で受けるはずであった健康診断を巧みなまでに見逃していた私は、自費で健康診断を受けに行かなければならないこととなった。

というのも、社会人たるもの、入社前には必ず自身の健康を健康診断という儀式によって、会社にその身が清らかであることを示す必要があるからである。

本来、その儀式は大学で執り行い、そこで手配された診断書を持参するのが一般的であるのだが、私の場合、悲しいかな就活と学業と仕事の三つ巴により、あれよあれよと月日が流れ、ふと気づいた頃には儀式の期間はとうに締めきられていた。

とはいえ、生まれながらにして健康優良児であった私にとって、健康診断など取るに足らない関門である。

25歳、高身長にしてスマート。
世の女性の羨望の眼差しを欲しいままにする健康的なこのボデーを、天使と比喩される看護師共に晒すのも悪くないとタカをくくっていた私は救いようのない阿呆だった。

即日で儀式を執り行ってくれる病院を探し、駆けつけ一杯とばかりに尿検査を強いられ、なくなく微量ながらの尿をひり出して検尿を済ます。

この時、紙コップを手渡してくれた天使は既に堕天してしばらくが経ったであろうおばさんであり、検尿を受け取った天使もまた地上の男のすべてを知り尽くしたようなおばさんであった。

続いて身体測定である。

堕天使(おばさん)に導かれるまま測られた数値は174.4cmの55kg。

身長が少し縮んだ気がするが、悪くない数値である。
我ながらモデルかなにかかと錯覚してしまう程の理想的ボデーであることは言うまでもないが、地上の男を知り尽くした方の堕天使はこちらに一切の関心の色を見せずにその数値を用紙へと記入した。

次に視力検査である。
両目共に0.8程。
悪くない。
堕天使達の萎びた顔もくっきりである。

さらに堕天使に導かれるまま、ベッドプレイへと突入する。
成されるがまま上半身を脱がされ、体中にリップクリームのようなものをまんべんなく塗りたくられる。
若く健全な身体を貪るように吸盤は私の身体に何度も強く吸着してみせた。

心電図である。
こちらも良好であった。


この後、レントゲン室という人体実験室のような空間に一人取り残され、磔にされ、被曝。

半ば強引に被爆者とされたものの、どうやら問題はなかったらしい。


次に色覚検査である。
堕天使が何やら古めかしい絵本のような、内容の薄そうな本を取り出し、
消化試合とばかりにページをパラパラと捲った。

ページには何やら色とりどりの円の集合体が掛かれており、見れば何かが浮かび上がっているのだという。

しかし、、、



見えない





私「8、…5、読めません。…読めません。…いや読めないっす。」


堕「え、目悪いですか?」



俺「…本当になんか書いてあるんですか?」


堕「…………ではこちらの見えるものをなぞってください」


俺「え、何が見えるんですか?何をなぞるの?」



俺&堕「………………………………」




異常を察知した堕天使がワラワラと集まり始め、私はソファーで待機させられることに。

やばい。

直感でこれはヤバいと確信した。

なんてったって質問10個あって2個しかわからなかった。

というか


理解が出来なかった



何を言ってるのかわからないと思うのも無理はない。
百聞一見に如かず。こちらをご覧いただきたい。
CecPUEeWQAEYOg6.jpg

私にはこのうちの12と17と29しかわからない。


ちなみに答えはこうだ。
6 12 73
15 29 見えない。


左下の15が17に見える人は青色系の色覚異常らしく、非常に珍しいらしい。


堕天使の頭取である医師によれば

男性の5%(20人に1人)
女性の0.2%(500人に1人)
が色覚異常らしく、また男の場合、母方のおじいちゃんが原因だという。

そういえば、私の祖父は色弱であったと思うも時すでにお寿司。


治るんですかと聞けば先天性のものだから治らないと返され、
眼科に行った方がいいですかと問えば生まれつきのものだからどうしようもないよと諭される。


医師は私のあまりの出来の悪い結果に、カレンダーを見せて日曜日の色と土曜日の色を問う。

問題ない。

信号は見えるかと聞かれ、当たり前だと返す。

これも問題ない。

本を手に取りこのカバーの色はと聞かれ、

さすがに馬鹿にしないでと返す。


そして色覚検査の本を開くと、


わからない


これは何かの陰謀だ!!と、こんな古びた本で俺の何がわかる!!と糾弾し

堕天使達にはわかるのか!!と問えば、

可哀相な目でこちらを向いて、頷くばかり。


正直、震えた


だって今まで健常者だと思って生きてきたし、生活に不自由もない。

ましてや生きていて「お前色覚障害だろ」なんて言われたこともなければ仕事をしてても色に関してとやかく言われた覚えもない。

原付の運転免許も持っているし、眼鏡をつくったりコンタクトもつくったり、眼科にも何度か行ったがそのようなことは言われたことが無い。

しかし周りが当たり前に見えているものが、私には見えないのだ


前もって会社に提出するときいていた医師が尋ねる。

『お仕事は?』と

茫然自失と化した私は
『…CGデザイナーです』
とつぶやいた。


それをきいた医師は躊躇しながら、検査で異常がでてしまったから、書かないわけにはいかないんだけれど…と告げた。

自分が異常者であることを知ってしまった以上、知らなかったでは通らない。

正直に生きるべきである。
後に会社でも検査があり異常が出て、知らなかったで済ますわけにはいかない。

そう思い、意を決して異常ありと記してくださいと言った。



現代社会では減ってはいるものの、色覚障害ゆえの職業差別と言うものがある。
そういった差別をなくすため、多くの健康診断では色覚検査をしなくなっているという。
鉄道関係の仕事やパイロットや薬剤師に至るまで、色覚に異常があるというだけで、
つけない仕事があるということを今回の件で知った。


日常生活にまるで支障はない程度だけど、異常があることで、私自身がどうなるのかはわからないけれど、

とりあえず




わざわざ一万払って障害の烙印押されたwwwww

| 自由帳 | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業したぉおおおおおおおおおおお!!!それと報告。

大学2留しつつも卒業しました。

こんばんは。


すげェ遅くなってしまったけれど!一月にとある贈り物が…!!
しろぷろ贈り物!!

かわぃいいいいいいいいいいいい!!
クラバスランプさんとしろぷろさんのコミケ配布物が!!
シルフロンティアのライブの際は大変お世話になりました!ご迷惑をおかけしました!
動画やVJで使っていただきありがとうございました…!
わざわざ送っていただいてほんにすみません…!
今後ともよろしくお願いいたします!


三嶋くろね先生と知り合った時は既に大物も大物でしたが、
この素晴らしき世界に祝福を
この素晴らしき世界に祝福をという現在進行形大ヒットアニメのキャラクターデザインを担当し、
わたしめが触れてはならない超絶神絵師へとさらに進化されてました。


いつか偉くなって、くろね先生にパチスロ企画持ち込んで断られるのが夢です!



あとあと
フニさんのところのアトリエシリーズのようなエロゲのPVを作らせていただきました!


古き良き時代のスーファミRPG感があって遊び心満載で
めちゃシコだぞ!!

一言でお前がママになるんだよッ!!って

今後ともよろしくお願いいたします!!




さて、ここ三か月のブログ音信不通の間にあったこととといえば。

恋姫夢想_諸葛亮孔明_なのは_フェイト_フィギュア
なのはとフェイトしかいなかったはずの空間に、いつの間にか恋姫夢想の諸葛亮孔明たんこと朱里ちゃんが増殖。


ロウキューブ!フィギュア
さらに取り返しのつかなそうなフィギュアが増える。


ロウキューブうさぎフィギュア
息を吸って吐くように。



マリンSDフィギュア
メーカー違うけどかわいいから会社のデスクに飾ろうと思います。

スーパーラッキ―――ッ。


















フィギュアが増えただけの三か月だった。

おしまい。

| 自由帳 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヵ月パチンコ屋通った結果www収支報告と勝ち方の検討。

こんばんは。

元旦から今日に至るまで9割型パチ屋で実践した結果を報告します。
ここまでに至る経緯は今朝記したブログを参照してください。


1月収支がこちら
2016_1月収支

+205200円。

10スロと1パチのみです。理由は後ほど。


2月収支がこちら
2016_2月収支

登山かな?


+55900円
こちらは勝ってるのが10スロと1パチのみ。20スロは確か全敗してたはず。



2016_3月収支
+23000円


動画の仕事があって打ってない期間多いですが、全て4パチ20スロです。
きつい。


緋弾のアリアAA_間宮あかり_かわいすぎ
とこんな具合で2016年ここまでのトータルは+283000円と大健闘でした!

稼働の殆どは写メ付きでツイートしているので信じてくりゃれ。

かれこれ6年ほどパチンコパチスロをやって300万くらい負けてましたが、
いよいよ無職となったことで本気で計算して稼働してみようと心掛けた結果、功を奏したのだと思います。



で、色々なお店で稼働をみたり実際打って思ったのですが。

よく20スロ4パチで還元して1パチ5スロでぶっこ抜くと言われています。
理由は1パチ5スロ(低貸し)は嫌でも稼働がつくから設定なんて入れないとかなんとか。

でもこれには大きく地域差があって、店の方針によって差がありまくるので別に信じなくていいです。
低貸しで勝たせて20スロ4パチで大きく勝とうとするからそこでぶっこ抜けばいいって考えだってあります。

実際私の地元では20スロ4パチが死んでいて1パチ5スロ10スロ等に力入れてる店が多いです。
なんで、その辺は臨機応変に。

重要な事は20スロ4パチだろうが低貸しだろうが、勝って帰ることです。


で、どうやって安定して勝つのって話ですが、

ハイエナ。
高設定を確実に長時間打つ。
ボーダー以上の台を長時間打つ。


これしかありません。

ハイエナは999Gハマりで必ず当たる台を700Gぐらいで止めた客の台を打つような行為ですが、
まぁまぁみすぼらしい立ち回りです。
基本的に他力本願な立ち回りで張り付いてても打てなかったり、色々な店を徘徊してもいいエナ台が落ちてなかったり、
とそんな具合です。

ほぼリスクがなく、その行為から批難を浴びやすい立ち回りですが、所謂ボッタ店しかないような地域ではかなり有効な立ち回りです。
というかボッタ店ではこれしか勝ち目がありません。
あとは宵越しでしょうか。
宵越しとは例えばベタピンで放置してる店で、前日300ハマり、前々日400ハマりのとき、朝から300回転回せば天井にいくような、
そんな感じです。


次に高設定を長時間打つ。ですが重要なのは徹頭徹尾お店選びです。
朝1抽選するお店が最低条件です。
先着順とかは基本論外なので行かなくていいです。

それと、据え置きをする店。
つまり設定を打ちなおさないお店ですね。
これも行く価値ないです。

朝から100人以上並ぶお店は優良店ですので、積極的に打ちに行くといいと思います。
狙う台は基本的にはお店の看板機種です。
今だとバジ・まどマギ・ガルパン・沖ドキなどでしょうか。

あとは新台で大当たり回数や合算が設定6の数値を記録していない台。
これ結構重要です。
大体のお店が最大大当たり回数、最大出玉数をデータ機に表示させたがるので。
一度でも記録をつけておくことで、他の新台にしても入れるかもと煽れます。

それからデータはきちんと取りましょう。
わかりやすいのは1000Gで見切れますし、データは嘘をつきません。
この時、重要なのは勝つことよりも駄目だったときに如何に早く負けずに見切れるかです。



最期にボーダー以上の台を打つ。です。
これはパチンコですが、パチンコにはボーダーと言うものがあります。

例えば1000円で18回転回ればボーダーだとすると、
1000円で18回転回り、確率通りに当たりと連荘が引けさえすれば±ゼロになるということです。

しかしこのボーダーには落とし穴があります。
大体の台は大当たり時に出玉を削ったり、右打ちの時に出玉を削ったりしてきます。
またその逆で、大当たり中に玉を増やす捻り打ちや、右打ちの時に止め打ちなどの技術介入することで玉を増やせたりします。

簡単に言うと、素人が打つのとプロが打つのとではボーダーが大きく違うということです。
目安としては素人なら+2、プロなら-2くらいに思うといいと思います。

つまりボーダー+2の台打ったのに負けたなんてよく聞きますが、きちんと打っていないと実はボーダー下回ってるなんてことはザラです。


それからマックスタイプであったりVST機などは収支が大きく暴れるので、ボーダー+5でも負けることなんてザラです。
これはスロットにも通じることで、設定6でも負ける事なんて多々あります。
近いところでは秘宝伝の設定5で5000枚負けたことや、ガルパンの456台(多分4)で450枚負け2回などやらかしてます。

まどマギや番長なんてスロット版のVSTのようなもので、わざと暴れるように作られてますので仕方ないですね。
その代わり1でも展開次第ではワンチャンあるってのが魅力であります。



とりあえず大事なのはこんなところです。



緋弾のアリアAA_あかりかわいいよぉ3
きちんと毎回収支を付けて、データを取って、無駄打ちせずに勝利をつかみ取りましょう。
勝利は積み重ねた知略と計算の果てにある!



| 自由帳 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。パチスロ開発に至るまでの軌跡。

ブログ書く書く詐欺を続けて3か月が経過した今、ようやく重い腰を上げ再開しようと決心した。
ここまで期間が空くと、お前誰だっけの空気が蔓延するものである。
そこで懇切丁寧で親切なことに定評のある私はこれまでのあらすじ、半ドアな人生の軌跡をおさらいとばかりに記そうと思う。

以下がおおよその筋書きである。

・高校卒業後、1浪し大学に入学を果たすも2留。
・その間、同人活動とパチンコパチスロにハマり、紆余曲折を経て好みのパチンコパチスロメーカーに内定をもらう。
・ブラックなアルバイト先を逃亡。無職と化し三か月間パチンコパチスロ生活を余儀なくされる。
・クソみたいなブログおよびツイッターが会社から監視される。同期にもアカウントが特定される。
・ブログ全削除。そして再開へ。
・3月末から社畜の独房にぶち込まれ、ついに私も社畜ソルジャー。


偏差値65ほどの進学校である高校を偏差値40ほどの学力を兼ね備えて卒業した私に入学を許す大学はなく、
私は流浪の旅に出ることを余儀なくされた。
人に歴史ありというが、転落した人間の歴史というものはおおよそ似通ったものである。
それは大別してアニメゲームにハマる、不良化、そもそも勉強できない馬鹿、の3つであるが、
そのすべてを欲しいままにした私に死角はなく、またのっぴきならないことに取り柄もなかった。
今にして思えばこの時、人生のレールというものから完全に外れ、どん底街道まっしぐらであったのだが
人生万事塞翁が馬、浪人時代に何を思ったか動画を編集し、投稿したまさにその時が大きな転機になろうとは夢にも思うまい。

人間には自己顕示欲と承認欲求というものがあり、およそ全ての人間が誰かに認められたいと考えるものである。
テレビなどで活躍する人々は世間から注目され、羨望の眼差しが必然的に向けられるわけであるが、その羨望の味というものは無類であろう。
それは絵にしても音楽にしても動画にしても同じであり、やはり誰かに評価してもらえるというものは嬉しいものである。
そうして最初は小さかった評価が大きくなるにつれ、自身の向上心も大きくなり、それに伴い技術が好き勝手に飛躍し、また評価されていくというサイクルが確立されていくものである。
経済学的には戦後の日本の高度経済成長期のサイクルと同列のものであるのだがそこは言及しないでおこう。
無論この現象には個人差が大きくあり、駄サイクルと呼ばれる連鎖もあるため気を付けなければならないがそんなことはどうでもいい。

とにかく私の場合、気付かずそんなどちらかわからないサイクルをしているうちに、いつの間にか同人活動の世界に入り、創作好きになっていた。
勉強そっちのけで創作にハマっていたため大学に入学を果たした際の1年次の修得単位は6単位という劇的な記録を叩きだした。
せっかく好きな事をみつけ、そこそこの大学に入学を果たしたにもかかわらず、この結果である。
だがここでさらに追い打ちをかけるかのようにパチンコパチスロにハマるのであった。
大体ひぐらしのなく頃に祭のせい。

結果、2留である。

日本は学歴社会と言われ、新卒至上主義と呼ばれている。
ここで言われる新卒の定義とは、浪人留年という空白の期間が3年以下のことを指す。
親の金で時間という自由を買うのも悪くないとタカをくくるゴミの限界点であった。

流石にいよいよ就活なるものをせねばと思い立つも、1浪2留の残り38単位修得しなければならないゴミを一体誰が拾うのか。
これは厳しい戦いになる。誰もがそう予感した。
聞けば文系の就活とは100社エントリーして内定貰えるかどうかという話である。
半ば諦めムードの中、とりあえず好きなパチンコパチスロメーカーで大きな企業に3社エントリーしてみたところ

あっさり受かった。

世間で言われる程厳しいものでもなく、作品集を見せて面接さえしてもらえれば最終面接まではとんとんいける印象であった。
パチンコパチスロ好きであったことと学生の間に創作に夢中だったことを高く評価してもらえたようであり、
また売り手市場と呼ばれた時期と業界自体の不安視というのもよかったのではないかと思う。
むしろ後者の方が要因としては大きいのだろうか。
社長には『技術は申し分ないけれど、君の場合学業だけがほんと心配…』
と言われたが私自身不安であり、ぐうの音も出なかったことは言うまでもない。
両親もとい親戚、そして教授は内定を大層喜んでくれた。
それは私とて同じことだ。
こんな絶望的な人間を拾ってくれたのだから忠義を尽くすのは当然であり道理である。
言わずもがな、企業には骨を埋める覚悟で働く所存である。

このように、内定後は会社にツイッターとブログを監視されているため、
極力媚を売る発言を心掛けている。
弱者に鞭打ち、強者にへつらうのがこの屈折した社会で生きていくうえでの処世術である。
しかし同期の友人にもアカウントを特定され、止むかたなくブログを改変することとなった。

そうして卒業を控える年末。
ブラックなアルバイト先を夜逃げに限りなく近い形で逃亡することに成功し、3か月にもわたる無職のパチンコパチスロ生活が今スタートするのである。


次回、収支発表ォおおおおおおおお!!!

ガルパン_高設定_凸当たり

| 自由帳 | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】CR大海物語BLACK ライト【スペック解析】

大海物語ブラック
(C)SANYO




SANYOの奇跡。
トキメク キラメク ユメイロセカイ♪



メーカー: SANYO(三洋物産)
導入日:2015年7月6日
区分:ST機
スペック:ライト 通常時(1/199.8) 確変時(1/40.2)
賞球:3,2,10
ラウンドカウント:8C
時短・電サポ:時短・電サポ51回



大当たり割合
ヘソ入賞時
16R確変(電サポ50回):25.0%
8R確変(電サポ50回):37.5%
4R確変(電サポ50回):37.5%

電サポ入賞時
16R確変(電サポ50回):25.0%
8R確変(電サポ50回):37.5%
4R確変(電サポ50回):37.5%


【出玉】
約1530発(16R)
約765発(8R)
約380発(4R)


【ST突入率】
ST突入率:100%

【ST継続率】
約72%


【平均連荘】
約3.57連



ボーダー


・2.5円…20.6回転
・3.0円…19.3回転
・3.3円…18.6回転
・3.5円…18.0回転
・4.0円(等価)…17.5回転

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
演出・スペックともに優秀だと思います。
海物語シリーズの中でもかなり好きな部類で打ち込んでます。
ライトスペックの当たりやすさとST100%突入ということで安定感も非常に優れています。
非常におススメできる良い機種です。

| パチンコ解析 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】CR大海物語BLACKマックス【スペック解析】

大海物語ブラック
(C)SANYO




トキメク キラメク ユメイロセカイが神曲過ぎて辛い。



メーカー: SANYO(三洋物産)
導入日:2015年7月6日
区分:ST機
スペック:マックス 通常時(1/399.9) 確変時(1/67.8)
賞球:3,2,10
ラウンドカウント:8C
時短・電サポ:時短・電サポ100回



大当たり割合
ヘソ入賞時
16R確変(電サポ100回):50.0%
8R確変(電サポ100回):50.0%


電サポ入賞時
16R確変(電サポ100回):50.0%
8R確変(電サポ100回):50.0%

【出玉】
約1800発(16R)
約900発(8R)


【ST突入率】
ST突入率:100%

【ST継続率】
約77%


【平均連荘】
約4.34連



ボーダー


・2.5円…21.7回転
・3.0円…19.9回転
・3.3円…18.9回転
・3.5円…18.2回転
・4.0円(等価)…17.3回転

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
演出・スペックともに優秀だと思います。
海物語シリーズの中でもかなり好きな部類で打ち込んでます。
もっともマックススペックは割と希少種で初当たりが重いので敬遠しがちですが、
おススメできる良い機種です。

| パチンコ解析 | 04:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】CR押忍!ど根性ガエル マックスタイプ【スペック解析】

押忍!ど根性ガエル
(C)吉沢やすみ/オフィス安井 (C)DAITO GIKEN, INC.




まさかの押忍シリーズのタイアップです。何故タイアップしたのかっていえば実写ドラマがあったからですかねぇ。。。



メーカー: Daito(大都技研)
導入日: 2015年9月28日
区分:VST機
スペック:甘 通常時(1/399.6) 確変時(1/81.3)
賞球:3,10,15
ラウンドカウント:9C
時短・電サポ:ST150回or時短100回



大当たり割合
ヘソ入賞時
6R確変(確変150回):50.0%
5R確変(確変150回):5.0%
10R通常(時短100回):45.0%


電サポ入賞時
16R確変(電サポ150回):77.7%
4R確変(電サポ150回):22.3%


【出玉】
約2016発(16R)
約1260発(10R)
約756発(6R)
約630発(5R)
約504発(4R)


【ST突入率】
ST突入率:55%(時短引き戻し込み約65%)

【出玉有り平均連チャン数】
4.61回





ボーダー


・2.5円…19.3回転
・3.0円…18.1回転
・3.3円…17.4回転
・3.5円…16.8回転
・4.0円(等価)…16.3回転

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
スペックは優秀です。ボーダーもいいです。
マックスのVST機ということで暴れますが、勝つためにうてる台です。
おススメできる良い機種だと思います。

| パチンコ解析 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】CRヱヴァンゲリヲン9 零号機暴走ループH ミドル【スペック解析】

エヴァンゲリオン9

(C)カラー(C)Bisty





槍でやり直すシリーズ。



メーカー: Bisty(ビスティ)
導入日:2015年5月 18日
区分:確変機
スペック:ミドル 通常時(1/299.3) 確変時(1/29.9)
賞球:3,2,10
ラウンドカウント:10C
時短・電サポ:時短100回



大当たり割合
ヘソ入賞時
15R確変 次回  約1500発 40.0%
暴走(出玉なし) 次回     20.0%
15R通常  100回    約1500発 40.0%

電サポ入賞時
15R確変  100回    約1500発 60.0%
15R通常  100回    約1500発 40.0%


【出玉】
約1500発(15R)



【確変突入率】
確変突入率:60%


【確変継続率】
確変継続率:60%

【確変時平均連】
2.25連


ボーダー


2.5円:23回
3.0円:22回
3.3円:21回
3.5円:20回
等価:19回

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
確変機の王道的なスペックですが、出玉率といいボーダーといい、あまり良くはないですね。
荒れにくいとは思いますがミドルタイプなので安定させるのに投資はかかります。このスペックなら暴走いらないんじゃないのっていう。
一応おススメはできないです。

| パチンコ解析 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】ぱちんこAKB48 バラの儀式 ライトミドル【スペック解析】

AKB 薔薇の儀式

(C)AKS (C)KYORAKU





数多のホールに大打撃を与えた台。



メーカー:KYORAKU(京楽)
導入日:2014年8月18日
区分:V確変機
スペック:甘 通常時(1/199.9) 
賞球:3,3,15
ラウンドカウント:9C
時短・電サポ:0回転or次回



大当たり割合
ヘソ入賞時
MUSIC RUSH(実質8R):3.0%
MUSIC RUSH(実質4.6.8R):5.0%
MUSIC RUSH(実質4R):35.0%
MUSIC RUSH(高速開放):7.0%
8R通常(電サポなし):50.0%



電サポ入賞時
MUSIC RUSH(15R):47.0%
MUSIC RUSH(4R):7.0%
MUSIC RUSH(実質4,6,8,10,15R):18.0%
15R通常(実質8R電サポなし):28.0%

【出玉】
約1923発(15R)
約1282発(10R)
約1026発(8R)
約769発(6R)
約513発(4R)


【MUSIC RUSH突入率】
MUSIC RUSH突入率:50%






ボーダー


・2.5円…20.1回転
・3.0円…18.3回転
・3.3円…17.8回転
・3.5円…17.1回転
・4.0円(等価)…16.3回転

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
スペック的には優秀ですね。
ただそれを差し置いて演出がひどいので客が飛んでしまった台です。
ハイパー目つぶし攻撃に耐えられる方はどうぞ
正直おススメはできないです。

| パチンコ解析 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パチンコ】ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version 甘【スペック解析】

AKB_まゆゆ

KYORAKU(京楽)




横にあると誰も座ってないのにうるさくて苦手です。



メーカー: KYORAKU(京楽)
導入日:2015年4月13日
区分:V確変機
スペック:甘 通常時(1/99.9)
賞球:3,13
ラウンドカウント:7C
時短・電サポ:電サポ0or100



大当たり割合
ヘソ入賞時
6R・RUSH突入(100回)   42%
RUB6R・RUSH突入(100回)   3%
実質出玉無・RUSH突入(100回)   5%
6R通常(0回)   50%


電サポ入賞時
12R・RUSH突入(100回)   47%
RUB12R・RUSH突入(100回)   3%
6R・RUSH突入(100回)   14%
RUB6R・RUSH突入(100回)   2%
6R通常(0回)   34%

【出玉】
約1000発(12R)
約500発(6R)

【確変突入率】
MUSIC RUSH突入率:50%

【確変突入率】
MUSIC RUSH継続率:66%





ボーダー


・2.5円…19回転
・3.0円…18回転
・3.3円…18回転
・3.5円…17回転
・4.0円(等価)…16.8回転

※6時間稼働、電サポ中の増減ナシ、出玉5%減


【総評】
スペックはいいんですけれど、演出面が残念すぎる台ですね。
目がやられますし、AKB好きでないと隣にあるだけで嫌になる台です。
ただ勝てる台ではあるので好きな人はぜひって具合です。
AKB好きにはおススメできる機種だとは思いますです。

| パチンコ解析 | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

