パチンコ・パチスロ解析攻略ブログ-開発と養分の絆-

パチンコ、パチスロの解析攻略サイト。パチスロ開発の話をする。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【社畜と化して】パチスロ開発の現場【二週間後】



こんばんは。

ブログの方が音沙汰が無くなってから幾日と日が経ちましたが私は元気です。



今日はスロ開発の映像に配属されてから二週間が経過したと言う事で、
職場がいかにブラックかを検討していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


まず服装ですが開発は私服でオーケーです。
ただ新人のうちはスーツで来た方が良いと言う事で甘んじていますが、まずまずですね。


開発現場は基本的に厳重にロックされていて、セキュリティーを突破しなければ中に入れません。
開発室を出た後には同じ会社内でも開発機種の話は厳禁なので、箝口令的なものはどこも半端ないです。


次に始業時間ですがまぁまぁ遅いです。学校より遅いです。
それでいて大体10分前くらいに出勤してきます。

僕は30分前くらいには行ってますけど、なんなら早すぎるのか会社のエレベーター動いてなかったりします。

そして始業ですが
なんかよくわかんねーけど謎の自由時間があります。

色々と理由があるみたいですが別に話していてもなんも言われません。
むしろ周りが騒いでるくらいです。


業務が始まっても、相変わらずわいわいと騒がしいです。

特に実機がうるさいです。
絶対に公言してはいけない版権モノのキャラがいやーん!とかもうだめぇ~!とかドンチャンして、
アニメのOPやEDが垂れ流しです。


仕事中、大体どっかしらで大当たりしてます。

僕は動画作ったり版権のアニメみたり(仕事の内)してます。

お昼休憩もふんだんにあります。
午後の業務が始まるチャイムがなっても帰ってきてない人の方が多いと思います。


タバコ吸いにいくのも自由です。←重要

僕なんて一時間に一本は吸ってます。
ほんと仕事してんのかあやしいくらい自由です。


そんな自由な環境なので怒られるってことがよほどのことが無い限りないそうです。
実際開発のみなさんは和気藹々と仲良しです。
先輩曰く、三年やってなにも出来なかったらさすがに怒られるくらいだとか。

ちなみに業務内容に試打もあるので、開発中の台を好きに打っても問題ないですし、むしろ意見が求められます。




とはいっても、仕事はしっかり終わらせていないといけないですけれど。
仕事ができているなら別になにしててもいいよって感じです。
仕事がやりたいならバンバン仕事くれるので、風通しがめちゃくちゃいいですし、居心地は最高レベルではないでしょうか。



それでいて一部上場企業クラスの平均給与はもらえて、休暇も110日と有給があるので




緋弾のアリアAA_間宮あかり_かわいすぎ

クッソホワイトだった。





あと配属されて三日目で机にフィギュア3体飾りましたが別に怒られるわけでもなく、むしろそれをネタにいじってもらえるくらいでした。


そんなわけで開発はクッソ楽しいぞ!!!



つってもメーカーの開発の倍率は何百倍だったり、むしろ募集してなかったりするのがつらたんですけれど、仕事としてやりがいはあるのではなかろうか。

おしまい

| 自由帳 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての洗濯。洗濯物を手で洗うおススメと利点。



こんばんは。

今更ロウきゅーぶ全話みたけれどクッソおもしろかったし、クッソかわいいしでたまりません。


まほまほ
まほまほのフィギュアも買うことにしました。

本当にありがとうございます。






さて、本日は御日柄も芳しくなかったですが、当方いかんせん洗濯物というものが溜まっておりまして、

思い立ったが吉日とばかりに生まれて初めての御洗濯をすることにしました。



しかしながら、昭和より三種の神器にあげられるテレビもなければ洗濯機もないこの社畜隔離施設では手で洗う他ないということで、まるで人を丸めて詰め込むための棺桶のようなお風呂を用いて洗濯することに。



実戦経験をもとに、これから手洗いで洗濯をしようと考える方に参考にしてもらうような
アドバイスにでもなれば幸いです。



まずは棺桶(風呂)に十分な水を張り、積もり積もった洗濯物をぶち込みます。

そして洗剤をぶち込み手でかき混ぜる。



重い



てかすげー辛い。

いい年こいてなにやってんのって(25歳独身)
なんか体勢がもう田植えしてるおばあちゃんみたくなってる。


これはおかしいと思い、ネットで調べた結果、


足で踏むとよいという。



早速やってみると、なるほど効率が良い。


先ほどの田植えしてるおばあちゃんの絵と比べると、となりのトトロのメイちゃんが足踏みして遊んでいるような光景となるため
絵的に良い。

童心忘るるべからず。
この殺伐とした資本主義の世の中で、歳を重ねれば有無を言わさず社畜生活に身を投じることになるとは露も知らなかった頃の走馬灯が駆け廻る。

そうして20分ほど水遊びを楽しみ、続いてゆすぐ。

棺桶とはいえお風呂場にあるため、水回りに不自由はなく、快適である。



そして問題の脱水作業である。


これには大層難儀した。


まるで雑巾を絞るかのように渾身の力で洗濯物を絞る。

これでもかというほど絞ったところで、おじいちゃんの残尿の如くボタボタと垂れる水滴。


やっとの思いで全て絞り終わったと振り返ってみれば床が水浸しである。

そこで残された貴重なタオルを消費する本末転倒な展開に見舞われたものの、
あとは干して乾かすだけだと気を取り直し、吊るしてみる。

ここまでざっと1時間程。
作業を終えたのは時計の針が12時を指した頃であろうか。












未だ乾いてねぇ






なんだこれ。



しかもなんかくせぇ。



めっちゃ面倒だわ水浸しになるわ疲れるわ乾かねぇわ臭いわ。





良いことが一つもねぇ。






脱水機能付きの洗濯機を買いましょう。(結論)



あまりの絶望感に姉上に頼んでみた結果。

写真 2016-04-03 20 58 35
写真 2016-04-03 20 58 59
写真 2016-04-03 20 58 43
写真 2016-04-03 20 59 11








買ってくれることになりました。


ありがとうお姉たん!!

| 自由帳 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチスロ開発www社畜編www社長と食事wwww

こんばんは。

社畜となりました。

前回の記事で色覚障害が発覚してしまったCGデザイナーだけど、

別になんともなかったぜ!!


それじゃ早速!

社畜の独房にぶちこまれたから、イカした同居メンバーを紹介するぜ!!








フィギュア新居
ありがとうございます


社会人ともなると過度のストレスによる数多の社畜症状に備えるため

お薬を常設するようになります。
他には左からロウきゅーぶの智花。リセッシュ(アロマ)。うみんちゅ。フェイトたん。なのはたんです。

置く場所がないのでロウきゅーぶのひなたと恋姫夢想の朱里たんは段ボールに入ってます。
よろしくお願いします。


トマト
給与まで食事は基本的にトマト一個になります。世の中甘くないです。




さて、社畜となって早々。

社長とお食事をさせていただく機会に恵まれまして。


のっぴきならないことに社長がお隣ね。


もう胃が痛いのなんのって。

面接ぶりだから何話したらいいかわかんない。

緊張のあまりお腹下しかけたところで出てきた料理がまた

カレーってね。



こんなんトイレにいきづれぇってね。
変に意識しちゃって。





で、

映像開発で入るってことを言ったら社長が僕のこと覚えていてくれまして、


君は期待の新人だとか内部で盛り上がってるとか

カレー以上に盛られているのであろうお言葉を頂きまして。

ほんなら多少の無礼も許されんだろって

調子にのって開発ってブラックですか?って聞いてみたんですね




したら即答で「うん!ブラックだね!」

つって

納期前とかよく徹夜してるよ^^つって


こっちもこっちで

ですよねーww^^つって


会社に泊まりたいんですけど大丈夫ですか!?^^

なんて話し合わせちゃったりして


全然大丈夫だよー!って社長渾身の快諾をもらって


秋月殿
よぉし!めっちゃ作業できるぞー!!!!って

僕も大喜び!!




雑種
これがブラック社畜の生き方であり処世術だ。
覚えておけ雑種







といっても、ぶっちゃけ全然ブラックでもなく、同期の皆とも仲良しなのでとても楽しいです。

研修期間どんなことをやってるのかーっていうと。

パチスロの機械そのものを開発をしている工場とかで実際に部品をいじらせてもらったりしています。


5000円くらいしそうな謎の部品のネジを回したり外したりとかです。

特に謎の部品の説明もないままネジを巻く作業をやってくださいって言われてやってみたら

4個目か5個目くらいで製品の一部が欠けまして。


まぁ早々ぶっ壊したんですね。


アリさんマークのなんたらでは給与から天引きの弁償を強いられるとかなんとかニュースで見たし。
これで早くも窓際族かと、シュレッダー係に回されてしまうのかと思いつつ

恐る恐る報告したらですね、






緋弾のアリアAA_間宮あかり_かわいすぎ
『壊れるかどうかのチェックなので壊れて大丈夫ですよ!』

って先輩が教えてくれて事なきを得ました。










先に言ってくれ

近況報告おしまい。

| 自由帳 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

