みれこたの人生半ドアブログ

某パチスロパチンコメーカーで働く、不労所得を夢見る社畜の人生譚である。

≫ EDIT

【社畜と化して】パチスロ開発の現場【二週間後】



こんばんは。

ブログの方が音沙汰が無くなってから幾日と日が経ちましたが私は元気です。



今日はスロ開発の映像に配属されてから二週間が経過したと言う事で、
職場がいかにブラックかを検討していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


まず服装ですが開発は私服でオーケーです。
ただ新人のうちはスーツで来た方が良いと言う事で甘んじていますが、まずまずですね。


開発現場は基本的に厳重にロックされていて、セキュリティーを突破しなければ中に入れません。
開発室を出た後には同じ会社内でも開発機種の話は厳禁なので、箝口令的なものはどこも半端ないです。


次に始業時間ですがまぁまぁ遅いです。学校より遅いです。
それでいて大体10分前くらいに出勤してきます。

僕は30分前くらいには行ってますけど、なんなら早すぎるのか会社のエレベーター動いてなかったりします。

そして始業ですが
なんかよくわかんねーけど謎の自由時間があります。

色々と理由があるみたいですが別に話していてもなんも言われません。
むしろ周りが騒いでるくらいです。


業務が始まっても、相変わらずわいわいと騒がしいです。

特に実機がうるさいです。
絶対に公言してはいけない版権モノのキャラがいやーん!とかもうだめぇ~!とかドンチャンして、
アニメのOPやEDが垂れ流しです。


仕事中、大体どっかしらで大当たりしてます。

僕は動画作ったり版権のアニメみたり(仕事の内)してます。

お昼休憩もふんだんにあります。
午後の業務が始まるチャイムがなっても帰ってきてない人の方が多いと思います。


タバコ吸いにいくのも自由です。←重要

僕なんて一時間に一本は吸ってます。
ほんと仕事してんのかあやしいくらい自由です。


そんな自由な環境なので怒られるってことがよほどのことが無い限りないそうです。
実際開発のみなさんは和気藹々と仲良しです。
先輩曰く、三年やってなにも出来なかったらさすがに怒られるくらいだとか。

ちなみに業務内容に試打もあるので、開発中の台を好きに打っても問題ないですし、むしろ意見が求められます。




とはいっても、仕事はしっかり終わらせていないといけないですけれど。
仕事ができているなら別になにしててもいいよって感じです。
仕事がやりたいならバンバン仕事くれるので、風通しがめちゃくちゃいいですし、居心地は最高レベルではないでしょうか。



それでいて割と平均的な給与はもらえて、休暇も110日と有給があるので




緋弾のアリアAA_間宮あかり_かわいすぎ

クッソホワイトだった。





あと配属されて三日目で机にフィギュア3体飾りましたが別に怒られるわけでもなく、むしろそれをネタにいじってもらえるくらいでした。


そんなわけで開発は楽しいぞ!!!



つってもメーカーの開発の倍率は入れたらラッキーくらいで、むしろ募集してなかったりするのがつらたんですけれど、仕事としてのやりがいは一応あるのではなかろうか。

おしまい
関連記事

| 未分類 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT